ダイエットには筋力アップが必須!イルチブレインヨガのがに股スクワットで下半身やせを!

こんにちは!
今日は下半身のダイエットに効果的なエクササイズをご紹介します。

年齢を重ねるごとに、むくみや脂肪が気になってくるのが下半身。食事制限などにチャレンジしても、なかなか下半身だけは引き締まらないということも多いです。イルチブレインヨガの「がに股スクワット」で太ももの筋肉を強化し、代謝アップ!やせやすい体質にチェンジしましょう。

筋肉をつけるには、日ごろのライフスタイルが大切です。1日中パソコンの前に座り、毎晩テレビを見る生活を送っていると、筋肉中のミトコンドリア数が減ってしまいます。ミトコンドリアは体を動かすエンジンとも言われ、これを増やすことで体力やスタミナが向上し、ミトコンドリアが少ないと脂肪燃焼がスムーズにできなくなります。つまり、ダイエットには筋力アップが必須だということですね。

激しい運動をする必要はありません。お気に入りの運動をいくつか見つけ、それを1日の日課に組みこむだけで、筋肉はついてきます。イルチブレインヨガの「がに股スクワット」で太ももの筋力がアップすれば、おなかにも力を入れやすくなります。心臓から遠くて血流が滞りやすい下半身のめぐりもアップ。筋肉を育てて脂肪を燃やしましょう。

イルチブレインヨガの「がに股スクワット」
1. 手を腰にあて、足は肩幅に広げ、つま先を外側に向けて立つ。
2. ゆっくり息を吸いながらひざを曲げ、息を吐きながら立ち上がるのを繰り返す。

吉祥寺スタジオでは、ただいまオンライン体験会開催中です。
オンラインクラスのお申し込みはこちら↓
https://online.ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/kichijoji/

問い合わせ・ご予約
0422-26-5300
東京都武蔵野市吉祥寺北町 1-1-18 J Studio Bldg. 2F
JR・井の頭線吉祥寺駅徒歩8分
イルチブレインヨガ 吉祥寺スタジオ

イルチブレインヨガ 吉祥寺スタジオ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう