誰でもできる手軽な健康法~イルチブレインヨガの全身たたき

こんにちは!
今日は「全身たたき」をご紹介します。

全身たたきは、カラダ全体の筋肉をくまなく叩いていく体操です。
硬くなっている筋肉がほぐれて血液のめぐりがよくなり、
またツボが開いて気エネルギーの流れがスムーズになります。

体の状態や年齢に関係なく、誰でもできる手軽な健康法です。
気持ちいいと感じる程度の強さで叩いていきましょう。

脳活性化にも効果的です。
また、脂肪を燃焼して代謝がアップするので、
ダイエットにも役立ちます。

朝の目覚めがすっきりしないときに全身たたきをすると、
体と脳が目覚め、1日を気持ちよくスタートできます。

また、夜寝る前にやさしく叩くと、血行を促して循環がよくなり、
その日1日の疲れを残さずに眠りにつくことができます。

特に長時間歩いたり立ちっぱなしで足が疲れているときは、
下半身を念入りにやさしく叩いてあげましょう。

全身たたきは、20分ほどかけて入念に行います。
刺激する場所の感覚を十分に感じるように心がけましょう。

このとき、内臓の調子がよくなかったり叩いて痛い場合は
強く叩かないように注意しましょう。
手を熱くなるまでこすり、やさしくなでてあげるのもいいです。

吉祥寺スタジオでは、ただいまオンライン体験会開催中です。
オンラインクラスのお申し込みはこちら↓

吉祥寺スタジオ


問い合わせ・ご予約
0422-26-5300
東京都武蔵野市吉祥寺北町 1-1-18 J Studio Bldg. 2F
JR・井の頭線吉祥寺駅徒歩8分
イルチブレインヨガ 吉祥寺スタジオ

イルチブレインヨガ 吉祥寺スタジオ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう