続けることで視力もUP!の呼吸法「ヘンゴン」

こんにちはイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

今日はブレインヨガの呼吸法「ヘンゴン」をご紹介します

ヘンゴンは息をするという感覚を目覚めさせる呼吸法。
全身のエネルギー循環のリズムを回復させ、エネルギーを丹田に集めていきます。

丹田にエネルギーを溜めること(蓄気)のできる呼吸法なのです!

その姿勢のひとつがこちら☆

丹田力がアップすると、脳波が安定し、自律神経のバランスが整えられます。
そして明るく肯定的になれるのです。

そして・・
なんと視力がUPすることも!

この姿勢を毎日やり続けた某スタジオの先生は・・
コンタクトレンズを手放すことができたそうです!

毎日30分、100日間この姿勢!の結果です
最初はやはりしんどかった・・・
そうですが
だんだん気持ちよくなってきて♪
どこでもこの姿勢がしたくなる!
レジャーシートを持ち歩いて、公園でこの姿勢で休憩されていたとのこと(笑)

すごいですよね(笑)

でもこれからの季節、ピクニックのように公園でレジャーシートを敷いて・・・
も気持ちいいですよね

私も真似してみようかな、なんて思ってしまいます!

話はそれましたが、それだけ
丹田にエネルギーが溜まる!
という素晴らしい呼吸法なのです!

体験はぜひスタジオでどうぞ☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう