寒さで内臓が冷える~>_<!そんなお悩み解消^^

こんにちはイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

寒い毎日が続いていますが、体調はいかがでしょうか??

寒すぎて体が固まる~と感じませんか??
そして体の芯から冷える~感じもありますよね

そして
内臓が冷える!!
問題はここです

内臓が冷えると・・・
免疫力低下で風邪やインフルエンザ!
便秘!生理不順!激太り!

その他、さまざまな病気を引き起こす原因となりかねません。

すぐになんとかしなければっ!!!!

そこでおススメなのが『腸運動』です

<イルチブレインヨガの腸運動>

1. 背筋を伸ばして座ります。
2. 両手の親指と親指、人差し指と人差し指をくっつけて逆三角形の形をつくり、親指がおへそにくるようにお腹の上にあてます。
3. おなかを膨らませたり、へこませたりします。
4. へこますときは、下腹が背中にくっつくイメージで行います。うまくへこまないときは、おなかを手で軽く押します。へこませながら肛門を締めます。
5. 膨らませるときは、下腹に圧力を感じるくらい押し出します。
6. 動作に慣れるまでは、呼吸を意識せずに下腹を動かします。
7. 動作に慣れてきたら、息を吐きながら下腹をへこませ、吸いながら膨らませます。

冷たく固まっていた腸がすこしずつほぐれて、お腹も全身も温かくなっていきます!

腸には心臓と同じように全身に血液を送り出すポンプの働きもしているので、全身に血液・エネルギーが
良く回るようになるんですね
そうすると自然と体温も高くなっていくのです!

腸運動の他にも、体の中から温めていくトレーニングが色々とあります!

体が冷たくかたまってしまうと、心まで固まります。
心がかたまってしまうと、同時に体も固まります。

少しずつ。
色々なトレーニングを通して冷たくなってしまった部分を温かくしてあげませんか?


体験レッスン受付中★お気軽にお問合せ下さい
ILCHIブレインヨガ 吉祥寺スタジオ
0422-49-2781
スタジオHP https://ilchibrainyoga-kichijoji.com/↓↓↓ 場所はこちら

こちらもクリック!お願いします☆→→人気ブログランキングへ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう