普通のヨガとはちょっと違う!イルチブレインヨガはこんなヨガ^^✩

こんにちはイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

今日はとっても寒いですね~雪になるかも!?
トレーニングで体の中から温めて、心も温めて、寒さに負けないぞっと思う今日この頃です

ヨガ・・と聞くと皆さんはどんなものをイメージされますか???

色々なポーズや、難しいポーズをしていく・・・

そんなイメージはありませんか???

イルチブレインヨガは、実は・・・
一般的なイメージとちょっと違います!!

ヨガとはインドのものだけを指すのではありません。
意識と体を繋げるものは全てヨガです。
葛藤は意識と体(行動)がバラバラな時おきやすいのです。
その両者を繋げている脳を目覚めさせるメソッドです

では何をして脳を目覚めさせるの!?
1回のトレーニングは70分

①まずは脳とつながる体をほぐしていきます!
丹田リズム体操・腸運動
丹田を刺激することで意識とエネルギーを丹田に集中させます。
また、腸を大きく動かし普段動かすことのないお腹の内側までほぐし呼吸が深く入る準備をします。

ブレイン体操
関節をまわしたり、体を振ったり、叩いたり。体操のような動きで全身をほぐしていきます。
ただの体操とは違うところは、経絡をほぐし、ツボを開いて脳を刺激するところ。
体が硬い方でも安心して行って頂けます。

②体を振動させながら、濁ったエネルギーを全て出していきます!
【脳波振動】
頭にある色々な考え、心にある色々な感情をすっきりさせていく時間です。
振動していくことで脳波が安定していきます。

③オリジナルの呼吸法でリラックス!
【ヘンゴン】
丹田にエネルギーを集める呼吸法を中心とし、体全身の気の巡りを良くし
集中力、持久力を培います。

➃瞑想で自分自身と向き合います!
【エネルギー瞑想】
エネルギーを感じながらゆったりと瞑想を行います。
深い集中とリラックスした心と体で自分の内面を感じる大切な時間です。

★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★
まずはトレーニングを通して感じてみて下さい

何か体から、心からの声がきこえるはずです

体験レッスン受付中
ブログを見た!とおっしゃって頂くと・・・
通常3000円→1000円
ご予約→0422-49-2781 イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
WEB予約はこちらから♪


体験レッスン受付中★お気軽にお問合せ下さい
ILCHIブレインヨガ 吉祥寺スタジオ
0422-49-2781

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう