太る原因

こんにちはイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

何だか太った・・・

うすうす感じてはいたけれど・・・

意を決して体重計に乗ってみたら・・・

予想以上の体重になっていた!!!
こんな、びっくり経験ありませんか??

私は体重の増減が激しく、10キロ太ったり、、、
気づけば10キロ減っていたり・・
自分の適正体重が分からないくらい、体が定まらな人でした。

長年踊っていたので、太ってはいけない!
という強迫観念が強く、食べることに罪悪感があったというのが理由のひとつ。

そして、ブレインヨガのトレーニングをしながら気づいた、もっと大きな原因。
私の体重を左右するものは
心の状態
によるものだ、ということでした。

人に拒否されたり、無視されたりで心が苦しかったり、心が寂しかったり。
何か満たされない思いが強い時。
私は「食べる」ことでをれを満たそうと。
その現実を忘れようとしていたのです。

なので、1人の時間、何か思いを巡らせてしまう時間になると
過食をして。それで太る・・・

反対に痩せていく時は無理にダイエットをするでもなく、本当に自然でした。
要は、心が安定しているからです。

満たされるために必要以上に食べる、ということをしないから
自然と痩せる。

心の安定がどれだけ大切かを感じますよね。

ダイエットしなきゃ!

と思った時。

一度、ご自分自身を心を見てあげて下さいね。
Help me している自分がいるかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう